めいじのブログ

いつもたのしい(ときどき)

缶ビールにインタビューをする!

 

こんばんは、めいじです。

 

みなさん、鏡の中の自分より早く動けるか挑戦してますか。

してませんか。そうですか。

 

そんなことより、今回は缶ビールにインタビューをしました。

それではどうぞ!

 

f:id:meijineiji:20190224014658j:image

キリン一番搾り生ビール

1990年3月生まれ。海外ではKIRIN ICHIBANの名前で活動。

 

ーインタビューをお引き受けいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

 

よろしくお願いします。

 

ー早速ですが、まず、最近の若者のビール離れについてどう思われますか。

 

いいんじゃないんですか、好みは多様で。無理矢理飲んでもらうんじゃなくて、求められて飲まれるのが最高の喜びです。嗜好品ですから。

f:id:meijineiji:20190224024540j:image

 

ーなるほど。求められる理由のひとつに「酔う心地よさ」があると思います。人々を酔わせることについては。

 

心地よさ、まさにそれを大事にしています。心地よさにも、盛り上がって楽しい、しっとりとして落ち着く、といったように幅広い意味がある。僕の役目はDJと同じなんだと思います。その空間にいる人たちの瞬間を逃さずに、気持ちに寄り添ってアルコールを届けることを心がけています。

 

ー周りに合わせる力。私は苦手なんですよね…

 

苦手なんですか。

 

ーはい。(めがねを外して、またかける)

 

僕は液体ですからね。どんなグラスにも形を合わせられる。もともと枠にとらわれないんです。気を配り、自分の形さえも変えるのは、思いを伝える最善の方法なんですよ。

 

すごい。(立ち上がり座る、を3回繰り返す)

 

f:id:meijineiji:20190224034759j:image

(体に刻まれたポエム。思いの強さを感じます)

 

ー最後に、読者へメッセージを

みんなの心地よさのためにこれからもアルコールを届けます。ビール、飲んでくださいね!

 

 

 

インタビューを終えて

f:id:meijineiji:20190224035345j:imagef:id:meijineiji:20190224035411j:image

ブリューイングフロムオンリーザファーストプレスオブザモストデリシャス…長いっ!

 

 

おしまい