めいじのブログ

いつもたのしい(ときどき)

ねるねるねるねVSねらないねらないねらないね

 

こんばんは、め◯◯です!

 

新生活でまず必要なもの、それはカーテン!

 

…………

 

ありがとうございます。

 

今回は小さい頃にみなさん食べたであろう、このお菓子を使った企画です。

f:id:meijineiji:20190331185258j:image

題して!

 

ねるねるねるねVSねらないねらないねらないね

 

「ねっておいしい」お菓子をねらずに食べたら、どうなるか?

 

みなさん参りましょう!

 

 

 

 

とその時…!

 

 

 

「めいじ、いいのかそれで。」

 

 

「ハッ!あなたは!?」

 

 

「神じゃ。」

 

 

「神さま!?こんばんは!」

 

 

「その企画はおもしろいのか?ねらないねるねは大抵察しがつく。それならねるねを食レポして、正しい情報を魅力的に伝えるブログを書きなさい。そのほうがねるねにも貢献できて有意義じゃ。じゃあの。」

 

 

「こんばんはを無視されたうえに、ねるねるねるねのことを、ねるねって言う人初めて見た。」

 

でも素直な心は大事。神さまのアドバイスを聞くことにします。

 

みなさん参りましょう!

 

 

魂の食レポねるねるねるね

 

 

開封

f:id:meijineiji:20190331191211j:image

 

 

f:id:meijineiji:20190331191522j:image

だそうです。①は

 

f:id:meijineiji:20190331191718j:image

青い。食欲をそそらない

 

 

f:id:meijineiji:20190331193520j:image

②粉を追加投入

 

f:id:meijineiji:20190331191749j:image

化学のお菓子

 

f:id:meijineiji:20190331192012j:image

ねるねる、おっ!

 

ねるねるねるねねるねるねるねるねねねねねねねねねるねるねるねるねるねるねるるるるるるるねるるるねるるるねるねるねるねねるねるねるねるねるね

 

f:id:meijineiji:20190331192106j:image

うわあ、むらさき

 

 

f:id:meijineiji:20190331193438j:image

③仕上げはキャンディ

 

f:id:meijineiji:20190331193406j:image

できた

 

f:id:meijineiji:20190331193754j:image

いざ!

 

 

粉を混ぜ合わせたものは、ふわふわ。キャンディは宝石のようだ。ふわふわばりばり。味は…

 

 

 

あまい!あまい!からの、すっぱい!あまい!

ぶどうの酸味を覆うような主張の強い甘さは、まるで江戸時代の…なんでしょうか。わかりません。

 

f:id:meijineiji:20190331195032j:image

それにしても、なつかしい。テレビにはポケモンが映っている。あれ、今、自分は小学生だったっけ?

 

f:id:meijineiji:20190331195120j:image

消滅

 

 

 

学校の宿題しなくちゃ。それで明日の休み時間は、みんなでドッジボールするんだ…

 

 

 

まとめ

みんなもひさしぶりに食べるんだ!

 

 

 

f:id:meijineiji:20190331194013j:image

「ねるねる」は粉を混ぜ合わせたもので、

 

f:id:meijineiji:20190331194112j:image

「ねるね」は公式キャラクターだぞ、神さま!

 

 

 

 

おしまい