めいじのブログ

いつもたのしい(ときどき)

【カップ麺】どん兵衛味の麺職人、麺職人味のどん兵衛を食べる!

 

こんばんは、めいじです。

 

 

 

ウワァーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

失礼しました。

 

今回はあの人気企画、そう!味チェン飯(味をチェンジしてつくる飯)です!

出でよ飯!

 

デデンデンデデン

f:id:meijineiji:20190217143356j:image

・麺職人(鶏ガラ醤油)

どん兵衛(きつねうどん。ふっくら。ちなみに西日本版です。地域によって味がちがうようです)

 

どちらもカップヌードルに続く、ポピュラーな、エバーグリーンな、マスターピースな、それでいて…あとはみなさんが考えてください。

 

それでは人類待望のどん兵衛味の麺職人、麺職人味のどん兵衛をつくります!

ついてきてください!

 

 

ザザッ

f:id:meijineiji:20190217143729j:image

 

すかさずスープをチェンジ!(かやくはそのまま)

f:id:meijineiji:20190217143801j:image

 

まずはどん兵衛味の麺職人から。

 

サササッ

f:id:meijineiji:20190217144000j:image

 

ドドドド…

f:id:meijineiji:20190217144034j:image

 

ドン!

f:id:meijineiji:20190217144239j:image

すばらしい…なんておいしそうなんだ。すでにかつおの香りが空気中に広がっている。

 

食べます!わくわく!

f:id:meijineiji:20190217144933j:image

麺がかてぇ…

 

麺職人の本来のスープは後入れ。どん兵衛のスープは先入れ。先に入れたせいでお湯の温度が下がって、麺がやわらかくならなかったのか。反省。

 

味はスープが際立って、麺の味が消える。まるであれです…なんですか。

海苔は健闘してる。麺とスープに寄り添っている。ありがとう海苔。海苔、ありがとう。

 

次!麺職人味のどん兵衛

 

 

ビヨヨヨヨーン

f:id:meijineiji:20190217145008j:image

 

ドドドド…

f:id:meijineiji:20190217145017j:image

 

後入れスープを投入!

f:id:meijineiji:20190217162937j:image

このスープはまちがいなく麺職人(ヌードル・アーティスト)

 

食べます!ズルズル

f:id:meijineiji:20190217145033j:image

これはラーメン、うどん、どっちなんだ。頭が混乱する、やめてくれ!

 

f:id:meijineiji:20190217145254j:image

あげとスープが喧嘩してる。せっかく同じカップの中にいるのに喧嘩しないでよ。

 

 

 

 

 

 

まとめ

喧嘩はよくない。海苔、なんとかしろ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meijineiji:20190217161041j:image

f:id:meijineiji:20190217161045j:image

【発見】お湯の目安量がちがっていた

 

 

f:id:meijineiji:20190217145239j:image

めいじは日清食品のオフィシャルパートナーです!

 

 

 

 

ウワァーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

おしまい