めいじのブログ

いつもたのしい(ときどき)

【検証】野菜はあたたかいのか?

 

こんにちは、めいじです。あなたはどなたでしょうか。

 

…………

 

なるほど、なるほどなるほど、なるほどですね。今後ともよろしくお願いします!

 

それはそうと、寒い日が続いています。外出しても手が冷たくてしょうがない。

 

そんな時に便利なのは使い捨てカイロですが、なるべくごみは減らしたいので、使い捨てじゃないあたたかいものを利用したい。

 

そこでカイロの代わりになるものはないかと考えていたところ、これはどうなんだと思いました。

 

 

 

 

 

 

f:id:meijineiji:20190209155435j:image

そう、野菜です。

 

健康な食生活に欠かせない植物たち。

 

あなたは野菜のあたたかさ、知っていますか。僕は知りません。

 

でも、野菜が食材兼カイロとして使えたら、これほどまでにお得なことはありますか。いや、ない。

 

検証を進めるべく今回は、2つの審査項目を設定しました。

 

 

一次審査 大きさ

最終審査 あたたかさ

 

 

では、さっそくいきますよ!

 

 

一次審査 大きさ

カイロ代わりにするためには、コートのポケットに入るかどうかが重要。試してみましょう。

 

 

キャベツ(1/6玉)

f:id:meijineiji:20190209155632j:image

コートのポケットに入りきらないですね。手をあたためる資格なし。失格。

 

 

ニンジン(1本)

f:id:meijineiji:20190209155852j:image

お、

f:id:meijineiji:20190209155911j:image

お〜!ポケットが深いこともあり、入りました!

 

 

ジャガイモ(1個)

f:id:meijineiji:20190209160334j:image

楽勝。

 

 

タマネギ(1個)

試すのを忘れましたが、たぶん入ってました。

 

 

最終審査 あたたかさ

やはり大事なのは、触ってあたたかいかどうか。

 

では、ニンジン、ジャガイモ、タマネギの検証を一気に!

 

 

ニンジン

シャクシャクとした冷たさ

 

ジャガイモ

ホクホクとした冷たさ

 

タマネギ

シャキシャキとした冷たさ

 

 

 

気になる結果は「全部冷たい!」

ぼくは手ぶくろを買うことにします。

 

 

 

 

 

f:id:meijineiji:20190211204450j:image

野菜を買ったのも料理をしたのもひさしぶり。

 

 

おしまい