めいじのブログ

いつもたのしい(ときどき)

【考察】チョコあ〜んぱん

画像1

チョコあ〜んぱん。

 

画像2

カルシウムが含まれていて身体にもいい。これはお菓子界のトーマス・エジソンこと「たべっ子どうぶつビスケット」と同じ。さらにチョコあ〜んぱんにはビタミンDも。

 

AでもBでもCでもなく、D。ビタミンディー。ビタ・ミンディー。誰?

 

画像3

あ〜んとめしあがれ!

 

縦向きでもどうぞ。

画像4

チョコあ〜んぱん。

 

画像5

あ〜んとめしあがれ!

 

あ〜んとめしあがる。

画像6

開封

 

画像7

 

画像8

 

画像9

まるい。1つ割ってみると、

 

画像10

これだ。チョコだよ。チョコなんだ。あんこじゃない。チョコ。見た目も味もチョコ、チョコ、チョコ。

 

初心者はここでつまづいてしまう。私もそうだったので。

 

画像11

「あんこは入っていないのに、あ〜んぱん。なんでこのネーミングなんだろう」というつまづき。

 

これはおそらくあんこじゃなくてあ〜んのあ〜んではないか。

 

あんこのあ〜んじゃなくてあ〜んのあ〜んならあんこのあ〜んじゃなくてもあ〜んのあ〜んなのであんこが入っていなくても辻褄が合う。

つまり、

 

画像12

となる。

 

 

 

 

まとめ
チョコあ〜んぱんのあ〜んはあんこのあ〜んじゃなくてあ〜んのあ〜んと覚える。

 

 

 

 

以上です。ありがとうございました。