めいじのブログ

いつもたのしい(ときどき)

【就活生にもおすすめ】有名お菓子メーカー3社のミルクチョコレートを食べくらべてみた!

 

こんばんは、めいじです。

 

みなさんの中で「チョコレートってどれも同じ味だな」と思う人、手を挙げてください。

 

 

…………

 

 

ありがとうございます。

今回お届けする企画はこちら。

 

「有名お菓子メーカー3社のミルクチョコレートを食べくらべてみた!」

 

ということで、用意しました!

f:id:meijineiji:20190203220915j:image

・ロッテ ガーナ ミルクチョコレート

・明治 ミルクチョコレート

・森永 ダース ミルクチョコレート(森永の板チョコは手に入りませんでした。マイナス2億点)

 

それぞれどんな味なのか調べましたので、購入の際の参考にぜひ。

お菓子メーカー志望の就活生がいたら、企業研究の参考にもどうぞ。

 

それでは!

 

ロッテ ガーナ ミルクチョコレート

f:id:meijineiji:20190203220934j:image

食べます!

f:id:meijineiji:20190203220945j:image

チョコの中に苦みをはっきりと感じる。粘りがあって味わいが続く。甘ったるさのない、このほろ苦さを例えるなら、山の…なんでしょう、誰か考えてください。僕は先に進みます。

 

明治 ミルクチョコレート

f:id:meijineiji:20190203221003j:image

食べます!

f:id:meijineiji:20190203221011j:image

どことなくキャラメル感がある。食べていくと、次第にココアのような甘さと苦さのバランスになっていく。ふうん。

 

森永 ダース ミルクチョコレート

f:id:meijineiji:20190203221022j:image

食べます!

f:id:meijineiji:20190203221027j:image

練乳に近い甘みが際立っている。板チョコじゃないから、一粒で濃厚な味が広がる。板チョコじゃないから。

 

 

このとおり、メーカーによって意外と違いのあるミルクチョコレートに驚きました!

 

 

おさらいです。

ロッテ=苦い

明治=ココア

森永=板チョコじゃない

f:id:meijineiji:20190203221059j:image

となりました。

みなさんのお役に立てたらうれしいです!

 

 

 

 

 

 

チョコタワー

f:id:meijineiji:20190203221046j:image

 

おしまい