めいじのブログ

いつもたのしい(ときどき)

たべっ子どうぶつビスケットが売れる、5つの理由

 

こんばんは、めいじです。

 

みなさん!カーペットにコロコロをしながら、自分が着ている服にもついでにコロコロをしてますか。

 

それはともかく、やっぱりそうですよね、おいしいですよね、たべっ子どうぶつ

 

ぼくが買ってきますよ!

 

 

ー1000年後ー

 

 

買ってきました。

 

f:id:meijineiji:20190414194351j:image

たべっ子どうぶつビスケット

 

今回は、たべっ子どうぶつの秘密を解き明かします。

 

 

たべっ子どうぶつビスケットが売れる、5つの理由

 

 

参りましょう!

 

 

①体にやさしいね!

f:id:meijineiji:20190414194654j:image

お菓子でありながら体にやさしい。そんなことがあるだろうか、いやない。

しかし、たべっ子どうぶつはそれを可能にしました。その秘密は「DHA」。

 

DHA、わかりますか。

DHAとは。

 

D だいたい

H ほとんど

A あたりまえ

 

そう、たべっ子どうぶつが体にやさしいことなんて、だいたいほとんどあたりまえ。理由はいらない。詮索するのはナンセンス。なんでも理屈を付けようとしてはいけない。知らなくていい。それでいいのです。それでいいのだ。

 

 

②たべっ子じゃんけんがはじまるよ!!

f:id:meijineiji:20190414195035j:image

ふたをあけると

f:id:meijineiji:20190414195228j:image

ぽん!

f:id:meijineiji:20190414195137j:image

チョキだよ

f:id:meijineiji:20190414195147j:image

気づきましたか、目を閉じてチョキを出す勇気に。それは何かを意味しています。何かはわかりません。

 

 

③楽しい英会話

f:id:meijineiji:20190414195652j:image

f:id:meijineiji:20190414195706j:image

f:id:meijineiji:20190414201737j:image

f:id:meijineiji:20190414195833j:image

………

 

 

④たべっ子ホットケーキ

f:id:meijineiji:20190414195902j:image

たべっ子どうぶつは、お菓子そのものとして楽しめる一方で、ホットケーキのトッピングにもなる。いわば、お菓子界のたべっ子どうぶつ

 

 

⑤たべっ子なぞなぞ

f:id:meijineiji:20190414201422j:image

両サイドになぞなぞがあります。

左サイドのなぞなぞ

f:id:meijineiji:20190414201430j:image

右サイドのなそなぞは想像してください。あなたの心の中にきっとあります。

 

 

 

まとめ

たべっ子どうぶつビスケットが売れる、5つの理由は、

①体にやさしいね!

②たべっ子じゃんけんがはじまるよ!!

③楽しい英会話

④たべっ子ホットケーキ

⑤たべっ子なぞなぞ

 

そして、①〜⑤の最初の文字をつなげて読むと「かたたたた」です。

 

最後の「た」を「き」に変えると「かたたたき」になります。

そう、肩たたき。

 

 

しよう、親孝行。

 

 

 

 

 

 

f:id:meijineiji:20190414201512j:image

おしまい