めいじのブログ

いつもたのしい(ときどき)

のどが渇きすぎた時に飲む水の味を、どう表現するか

 

こんばんは、めいじです。

 

みなさん!

ですよね。

 

ところでみなさん、銭湯に行くことはありますか。

僕は最近になって、たまに行くようになりました。

 

お風呂に浸かってぼーっとしていると頭の中をからっぽにできるので、いろいろ考えごとをしてて疲れた時におすすめ。

あと、交互浴といって、お湯と水風呂を交互に入るようにしています。自律神経の動きをよくするらしいのですが、詳しくはみなさんで調べてください。僕は話を進めます。

 

そして今日の晩、銭湯に行ったのですが、帰り道に思ったことがあります。それは。

 

 

 

日常生活で最ものどが乾く瞬間、それは入浴後である

 

 

 

違うと思う人、大人の対応をお願いします。

 

普段はシャワーなのでそれほど感じなかったけど、しっかりと入浴した後の、のどの渇きはすごい。お昼から水分を摂っていなかったこともあり、渇きは最高潮へ。

 

みず、みず、みず…

 

 

 

f:id:meijineiji:20190303225731j:imagef:id:meijineiji:20190303225738j:image

みずだ!もはやスイだ!

 

f:id:meijineiji:20190303232229j:image

スイに手を伸ばして飲もうとしたその瞬間!

 

 

 

のどが渇きすぎた今なら、水の味を新しく表現できるのでは

 

 

 

という考えがよぎりました。

 

それではみなさん、参りましょう。

 

f:id:meijineiji:20190303232301j:image

ゴクゴクゴク…

 

 

 

飲んでいる感じがしない。

いつもならそれを水と認識して、水を飲んでいると感じるのに。あ、水の味だわ、となるのに。

 

のどが渇きすぎた今、味を表現するなら、無味無臭の液体を体に塗っているかのように染み込んでいく。まるでそう、あの、あれ、なんですか。です。

 

 

 

f:id:meijineiji:20190303233723j:imagef:id:meijineiji:20190303233728j:image

気付いた時には空になっていた。

 

 

 

 

f:id:meijineiji:20190303234205j:image

はばたけ、青い鳥

 

 

 

おしまい