めいじのブログ

いつもたのしい(ときどき)

なめられないTシャツのつくりかた

 

こんばんは、めいじです。

 

みなさん!んさなみ!

今回の企画はこちらです!

 

ユニクロの、オリジナルデザインのTシャツをつくれるサービスを使って、なめられないTシャツをつくろう

 

見よ↓

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT!

f:id:meijineiji:20190302160610j:image

 

これから暖かくなったらTシャツに上着を着ておでかけすることもありますよね。でも見えるのが無地のTシャツだと周りになめられるおそれがあります。理由は、みなさんで考えてください。

 

そんなこと言われても無地しか持ってないし…というあなた。ユニクロで簡単に文字入りTシャツをつくれるのです。よかったですね。

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

ではない!

文字、何にするか迷いますよね。

そこで、僕が考えた例を紹介します。僕ならこうする、3つのルールがこちら。

 

ルールその1

見た人が「こいつはやべえ」とびびる文字を入れる

 

ルールその2

Tシャツはおしゃれでなければならないので、文字は映画のタイトルにもなっている言葉にする。映画はおしゃれ。

 

ルールその3

自分が見たことのある映画を選ぶ。それがマナー。

 

 

それではみなさん参りましょう。レッツクッキング!

 

 

 

f:id:meijineiji:20190302140840j:image

アベンジャーズ…あのアベンジャーズ?周りは完全にびびります。

しかし気づいてしまいました。

これだとただの映画のアベンジャーズのファンと思われかねない。周りには「映画じゃね?」と思われてはいけない。

 

 

これならどうだ!

 

f:id:meijineiji:20190302141059j:image

危険なヤツが着るTシャツの雰囲気はある。でもまだ映画に引っ張られてしまう。

 

 

うーん

 

f:id:meijineiji:20190302141156j:image

最強を自負する強さだけじゃなく、ふたりいるならあとひとりは誰なんだと思わせる不思議さもある。でもやっぱり映画のイメージ。

 

 

導き出した答えとは

 

 

 

f:id:meijineiji:20190302141247j:image

どうだ!!!

どこからどう見ても映画だ!!!

 

 

 

 

ぬぐえない映画感。映画感。映画館。

 

 

 

 

f:id:meijineiji:20190302142530j:image