めいじのブログ

いつもたのしい(ときどき)

スパゲッティを食べるために回したフォークの回数だけ、スパゲッティを褒める

 

こんばんは、めいじです。

 

みなさん!服を買うかどうかの決め手は、ポケットが付いているかどうか、ですよね!

だってポケットって便利。財布やカギを入れられる。すごいよなあ、ポケット。えらい。

 

このように、みなさんは普段、誰かや何かを褒めていますか。

褒められたらうれしいのは、人もものも同じ。

 

でも中には、褒めるのが苦手だなという人、いませんか。いますよね。います。

そこで今回、僕は「たくさん褒める」ことに挑戦します。褒めるのが苦手な人たちの道しるべになればうれしいです。

 

 

用意するのはこちら

f:id:meijineiji:20190323145745j:image

ナポリタンスパゲッティ

おいしい。フォークにぐるぐる巻きつけてもぐもぐ食べられる。もぐもぐ。

 

となると企画はこれしかないよね。みんなで言ってみよう!せーのっ

 

 

 

スパゲッティを食べるために回したフォークの回数だけ、スパゲッティを褒める

 

 

 

それでは参りましょう。

 

f:id:meijineiji:20190323145902j:image

解凍アンド解凍

 

f:id:meijineiji:20190323145912j:image

フォークが1回転したら1回と数える。ぐるぐるぐるぐる

 

f:id:meijineiji:20190323145924j:image

ぐるぐるぐるぐる

 

f:id:meijineiji:20190323150002j:image

もぐもぐもぐもぐ

 

f:id:meijineiji:20190323150006j:image

消失

 

 

 

食べきるまでにフォークを回した回数は、39回。

39回、スパゲッティを褒めます。

 

いくぞ!おう!

 

 

 

・味がおいしい

・赤くておしゃれ

・野菜が入っていて健康

・ウインナーが入っていて満足感高い

・器が黒くてシック

・子どもの好きな味

・大人も好きな味

・ご年配の方も好きな味

・社会人も好きな味

・朝ごはんにいける

・昼ごはんでもいける

・晩ごはんでもいける

・もちろん夜食でも

・器があるおかげで洗い物が出ない

・麺をフォークに巻きつけていると集中力が高まる気がする

・食欲をそそる香り

・ちょうどいいボリューム

・柔らかいのであごが疲れない

・目を閉じて食べるとお店で食べているかのよう

・電子レンジでお手軽に調理できる

 

 

ここまでで20回!あと19回!

 

 

・忙しくてもさっと用意できる

・赤色がラッキーカラーの人にぴったり

・炭水化物、肉、野菜を一度に食べられる

・やっぱりおいしい

・世界中どこで食べても同じ味を味わえる

・パスタと言わないのが、なんかいい

・麺はフォークに巻きつけやすい

・おはしでも掴める

・器付きなのでそのまま外に持ち出せる

・麺の本数を数えると暇つぶしになる

 

 

残り9回!最後まで走り抜ける!

 

 

・次の日は和食を食べたいなと思える

・シェアできる

ナポリタンって響きがいい

・味が濃いので水を飲みたくなる

・トマトは体にいい

・コンビニで買える

・う

・ま

・い

 

 

現場からは以上です。

 

 

 

f:id:meijineiji:20190323152538j:image

フォークは刺せるから便利ですごい

 

 

 

おしまい